【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

金田一少年の事件簿 

続きまして、懐かしアニソン17曲目。

1997年の4月から2000年9月の間に発売されたOVA

金田一少年の事件簿のオープニングテーマ(第1話~ダ第23話)

CONFUSED MEMORIES/円谷優子

です。

このアニメは、私が小学生の頃放送されていたのを覚えています。(^^)

確か月曜19時に金田一。その流れでコナン、世界丸見えを家族そろってみていましたね~

いやぁ懐かしい(涙)

このアニメは、名探偵の金田一耕助の孫である高校生の金田一一(はじめ)が身近に巻き起こる事件をジッチャン(耕助)譲りの推理力で解決していくというミステリーアニメです。

事件解決前に必ず言う名台詞”ジッチャンの名にかけて!”はとても有名になりましたよね!

自分が小学生の時、クラスの大半はマネしていたのを覚えています 笑

探偵というテーマを意識してか、ミステリアスな雰囲気が曲から醸し出されてますよね?

この曲、なんと小室哲哉さんがなロデュースしているんですよ!

さすが世界のTKサウンドですね!(≧▽≦)

 

それではジッチャンの名にかけて!をご堪能ください!

www.youtube.com