【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

仙界伝 封神演義

続きまして、懐かしアニソン28曲目。

1999年7月~12月まで放送されたアニメ

仙界伝 封神演義のオープニングテーマ

WILL/米倉千尋

このアニメは、1996年から2000年に週刊少年ジャンプにて藤崎竜さんにより連載されていた漫画を基にアニメ化されたものです。※2018年にもアニメ化されていますが、それについてはそっ閉じで・・・苦笑

藤崎竜さんを自分が初めて知ったのは、”屍鬼”というホラーアニメなんですよ~。このアニメ、ファンの方には恐縮ですが終盤ちょっとあいまいな感じで終わったんですよね。。。苦笑

まぁ、それはちょっと置いておきまして。

”仙界伝 封神演義”ですが元々中国明時代の神怪小説が基になっており、仙界と人界の二つに分断された世界を舞台で繰り広げられる動乱を壮大なスケールで描かれた物語となっています。

中国国内では根強い人気があり、今でも映画化がされています。

なんでも”西遊記”や”水滸伝”と同じくらい人気があるらしいので、今度自分も読んでみたいですね。(·∀·)

監督の”西村純二”さんは、本作品の他に”らんま1/2 熱闘編”"逮捕しちゃうぞ"など往年のアニメから、最近のものだと”DOGDAYS””ばくおん‼!”等を担当されています!(*゚▽゚)ノ

気づかないところでお世話になっているんだなぁと思いました。 笑(^^)

それでは、オープニングテーマ『WILL』をお聞きください!※リンク先より試聴可能

mora.jp