【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

やまとなでしこ(2nd Single)

続きまして、懐かしアニソン33曲目。

恋の天使舞い降りて/やまとなでしこです。

前記事で紹介した声優ユニット『やまとなでしこ』の2ndマキシシングルに収録されている曲ですね。(^^)

また、2000年4月~9月まで放送されたアニメ

"ラブひな(冬 クリスマススペシャル~サイレント・イヴ~)"の挿入歌で流れました!

そもそも『ラブひな』とは、『魔法先生ネギま』で有名な赤松健先生原作のハートフルギャグラブコメディ漫画のことで、ゲーム化もされており(云々かんぬん)※話すと長くなるので割愛します。 笑

クリスマススペシャルに使用されてということもあり、クリスマスにぴったりな歌詞と曲調で、自分はクリスマスが近づくといつもこの曲を聴いています!

いずれはクリスマス向けアニソン特集でもしたいですねー(´∀`*)

ちなみに、この2nd Singleに収録されているMerry Merrilyという曲も名曲なので是非聞いてみてください。

作詞/作曲は、あの岡崎律子さんなんです。(><)

それでは、『恋の天使舞い降りて』をご堪能ください!

※試聴可能
※画像クリックで購入可能