【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

ちっちゃな雪使いシュガー

続きまして、懐かしアニソン41曲目。

Sugar Baby Love/石田燿子 です。

この曲は、2001年10月~2002年3月に放送されていたTVアニメ『ちっちゃな雪使いシュガー』のオープニングテーマです。

この曲はタイトルの通り、Winkが以前カバー『Sugar Baby Love』のカバーになります。

Wink Verではポップで明るいアレンジで、二人の歌声に合わせた感じになっていますが、今回のカバーでは『雪使い』である冬⛄をイメージしたのか幻想的な感じに編曲されています!

また、この編曲に石田曜子さんの透明感のある歌声が絶妙にマッチしているんですよね~(*゚▽゚)

冬になると聞きたくなる一曲です!※っていうかWinkって懐かしすぎるだろっ!><

アニメは、原作となった漫画や小説などはなくアニメオリジナルで製作されました。キャラクターの原案はあの”コゲとんぼ”さんなんですよ!

コゲとんぼさんと言えば、自分がこの道に入るきっかけとなった『デ・ジ・キャラット』や『ぴたテン』で有名ですよね~

両作品とも自分が小学生くらい?の時に放送していて何気なく見てたのを覚えています 笑

アニメ内容ですが、ヒロインのサガちゃんと妖精である雪使いのシュガーが出会い、交流を深めてお互いに成長していくハートフルな内容になっています。(^^)

サガちゃんは『浅野真澄』さん、妖精シュガーは『川上ともこ』さんが声を担当なされています。元気一杯なサガちゃん、無邪気な妖精シュガーにピッタリだなぁと思います!(´∀`*)

あぁ、また見たくなってきた・・・

それでは、『Sugar Baby Love』をお聞きください!

ちなみに浅野真澄さんは鷲崎健さんとユニット組んでアルバム出してたりします 笑
←画像クリックで購入/視聴可能