【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

鉄コミュニケーション

続きまして、懐かしアニソン46曲目。

my best friend/堀江由衣 

この曲は、1998年10月~1999年3月にWOWOWにて放送されていたTVアニメ『鉄コミュニケーション』のオープニングテーマです。

そしてなんと、堀江由衣こと”ほっちゃん”の初ヒロイン作品なんです!

アニメを見ると当時のあどけなさが残っていて可愛いんですよねぇ~(*´∀`)

当時の自分は、歌詞にある『そう友だちだった。夕べのキスまでは』というフレーズに特に何も思わなかったのですが、今(三十路)になって聞いてみると『あぁ~、なるほどねぇ(ニヤニヤ)』と思うようになりました 笑監督は菊池康仁さんが担当されており、最近では『マクロスF』『IS(インフィニットストラトス)』『転生したらスライムだった件』を製作されています!

マクロス・ISは見たんだけど、転スラが見れてないんですよね・・・

今度見てみようかしら(^^)

それでは、ほっちゃん『my best friend』をお聞きください!

←画像クリックで購入/試聴可能