【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

機動戦艦ナデシコ

続きまして、懐かしアニソン53曲目。

You get to burning / 松澤由美です 。

この曲は、1996年10月~1997年3月に放送されていたアニメ『機動戦艦ナデシコ』のオープニングテーマです。

エヴァンゲリオンのちょい後くらいですね(^^)

この曲は松澤由美さんのファーストシングルで、オリコンで9位をとったメガヒット曲です!✨

ちなみにこの曲、アニメのヒロインのホシノ・ルリ、アニソン歌手のangela等数多くの有名な方にカバーされているんです!

ホシノ・ルリ Verでは語りけるようにゆったりと、angela Verではatsukoさんのパンチと伸びのある曲になっています。(^^♪

ホシノ・ルリ役を南央美さんが担当されているため曲を聴くとどうも私は、『しまじろう』や先生のお時間の『みかせんせい』を思い出してしまいます 笑

それでは、『You get to burning』をお聞きください!

←画像クリックで購入/試聴可能