【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

デジモンアドベンチャー

続きまして、懐かしアニソン57曲目。

 Butter-Fly / 和田光司です 。

この曲は、1999年3月~2000年3月に放送されていたアニメ『デジモンアドベンチャー』のオープニングテーマ(OP)です。

歌手の和田さんのハスキーボイスが大好きで、今でも必ずカラオケで歌っています!

ただ、2016年にご病気で他界され、あの歌声がもう聞けないと思うと悲しいばかりです…

このアニメはTV放送前に映画『デジモンアドベンチャー』も放映されており、TVシリーズ前日談の位置づけされています。

監督は『サマーウォーズ』で有名な細田守さん。

脚本は『けいおん!』『ガルパン』でシリーズ構成・脚本を担当された吉田玲子さんが担当されています!

いやはや豪華豪華✨

このコンビは2000年に公開された映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』も担当しています。

アニメは自分が小学生の頃日曜日に放送されており、月曜日に学校に行って友達とアニメの内容を話すのが定番になっていました。(^^)※当時はデジモンポケモンの違いがあまりわかっていなかったなぁ…苦笑

そんな思い出の一曲、『Butter-Fly』をお聞きください!

←画像クリックで購入/試聴可能