【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

陸上防衛隊まおちゃん

続きまして、懐かしアニソン67曲目。

ALL MY LOVE / 堀江由衣です 。

この曲は、2002年7月から12月に放送されたアニメ『陸上防衛隊まおちゃん(陸まお)』のOPで、堀江由衣さんの3枚目のシングルになります

切ない恋心を歌ったメロディで、かつたどたどしい感じで歌ってる ほっちゃん が可愛いんですよ〜(^^)

漫画原作であり『ラブひな』『魔法先生ネギま!』で有名な『赤松健』さんが連載されていました。この三作品は時分が中学・高校時代のバイブル的な作品ですね。

漫画の内容は、地球を侵略しに来る『かわいいエイリアン』から8才の女の子が戦車や戦闘機を駆使して地球を防衛するというお話です✨

ある意味、ガルパンストパン・ハイフリの元祖的な…(・・;)

あのガンダムで有名な富野監督も驚愕させた作品ですが自分は好きですけどね(^-^)

それでは、『ALL MY LOVE』をお聞きください!(映像の戦車とか結構リアルですよ!)

←クリックにて購入可能