【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

アベノ橋魔法☆商店街

続きまして、懐かしアニソン74曲目。

Treat or Goblin  / 林原めぐみです 。

この曲は、2002年に4月から6月に放送されたアニメ『アベノ橋魔法☆商店街』のOPです。

主題歌を歌っているのは閣下こと林原めぐみさんなのですが、本人がアニメ本編で声の担当されてないんですよね。。。(笑)

タイトルから気づくかもしれませんが、このアニメは大阪の天王寺阿倍野界隈を舞台にしたドタバタギャグ・パロディ・シリアスとてんこ盛りの作品となっています。

エヴァンゲリオンで有名なGAINAXが原作で、監督は山賀博之さんが担当されています。GAINAXって『エヴァ』とか『トップをねらえ!』とかSF系以外の作品もしっかり製作できるところが凄いと思うんですよね✨

山賀博之さんは、同じGAINAX製作の映画『王立宇宙軍 オネアミスの翼』の監督・脚本も担当されており、こちらの作品は1987年に放映されたのですが、作画・内容ともに今とそん色ないほど美しく練られており、お勧めの映画の一本です!(*‘∀‘)

 

それでは、『Treat or Goblun』をお聞きください!

画像クリックにて購入可能

スポンサーリンク