【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

最終兵器彼女

続きまして、懐かしアニソン75曲目。

恋スル気持チ / 谷戸 由李亜です 。

この曲は、2002年に7月から10月に放送されたアニメ『最終兵器彼女(サイカノ)』のOPです。

このアニメは、高橋しんさんが2001年1月~2001年10月まで『ビッグコミックスピリッツ』にて連載していたものをアニメ化した作品です。※自分の記憶だと実写映画化もされたのですが…(そっ閉じ)

このアニメタイトルの通り、彼女が最終兵器なんです。(笑)

舞台は北海道。高校生の主人公『シュウジ』と彼女の『ちせ』はお互いに好意を抱き愛を育んでいきます。

しかし、ある日突然敵が空から町を攻撃し始め、それに対抗するため『ちせ』は自ら兵器となり的に立ち向かっていきます。

シュウジ』の友達も戦場へ向かい、戦禍に巻き込まれ次々と故人となっていく。。。

そんな非現実的な世界で、本当の愛とは何なのかを探していく。

そんなアニメです。(^^)

 

ちせ』役の声優さんは折笠富美子さんが担当しており、人間なのか兵器なのか。悩みを抱えているか弱い少女を見事に演じています✨

深い内容のアニメですが、一度はご覧いただきたい作品です。 

それでは、『恋スル気持チ』をお聞きください。

画像クリックにて購入可能

スポンサーリンク