【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

鋼の錬金術師

続きまして、懐かしアニソン83曲目。

メリッサ / ポルノグラフィティです 。

この曲は、2003年10月から2004年10月まで放送されたアニメ『鋼の錬金術師』のOPです。アニメ自体はガンダムSEED放送終了後に始まった番組で、次番組のガンダムSEEDDESTINYとの繋ぎ番組として放送されていました。繋ぎとしては豪華ですよね💦

原作漫画は『月刊少年ガンガン』で連載していた荒川宏さんの漫画が原作で、他にも『銀の匙』『アルスラーン戦記』を連載されています✨

アニメは放送版が漫画原作に追いつきそうだったので、監督:水島精二さんが原作と異なるアレンジを加えています。さらに、アニメで描き切れなかった部分を映画『鋼の錬金術師 シャンバラを往く者』にて描いています。

ちなみに、2009年に原作(漫画)をベースとしたリメイク鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTが放送されており、こちらも高い評価を得られています(^^。

それでは『メリッサ』をお聞きください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

画像クリックにて購入可能

スポンサーリンク