【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

続きまして、懐かしアニソン110曲目❕。

Love is you / 矢沢永吉 です 。

この曲は、1997年に公開された映画ドラえもんシリーズ第18作『ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記』の主題歌で、矢沢永吉 さんが担当しています。

現在、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が絶賛公開中なので、本作品の基『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の挿入歌:少年期 武田鉄矢 を紹介しようと思ったのですが、色々な面で特別な『ねじ巻き都市冒険記』にスポットを当てました。

この映画は、藤子・F・不二雄先生の遺作となった作品です。

ドラえもんのび太が、おもちゃやぬいぐるみ等にいのちを引き込むことができる『生命(いのち)のねじ』を使い、ぬいぐるみ等へいのちを与えます。そのぬいぐるみたちを広大な自然が広がる小惑星に持ち込み、ぬいぐるみやおもちゃの町『ねじ巻き都市(ねじ巻きシティ)』を作り上げていく。というお話です。

生命(いのち)を受け継ぐこと、引き継ぐことをストーリーの主題としており、藤子先生自身『これが最期のメッセージになるだろう』と考えていたのでは?と感じてしまいます。

そんな作品の主題歌を、矢沢永吉さんがパワフルにかつとても温かみのある優しい声で、包み込むように歌っており、最期として相応しい作品です。

それで Love is you をお聞きください。                  

amzn.to