【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

ルパン三世 ルパン暗殺指令

続きまして、懐かしアニソン113曲目❕。

Destiny Love / 大野えり です 。

この曲は、1993年7月に放送された ルパン三世TVスペシャルシリーズ第5作『ルパン三世 ルパン暗殺指令』の主題歌で、大野えりさんが担当しています。

本作は今までのTVシリーズ(『ロシアより愛をこめて』『ナポレオンの辞書を奪え』)と作風が異なり、今まで以上に大人向けのシリアスルパンとして描かれています。

本作は、怪しげなルートで戦闘機や戦艦を販売する武器密売組織『ショットシェル』の解体を目的に、組織に雇われている暗殺者を戦いながら、組織の汚い多額の現金を盗み出す。

というお話です。

今までの作品では、ルパンの小粋な冗談がセリフに散りばめられていたのですが、本作品ではそう言った冗談も少ない為、シリアスルパンの仕上がりとなっています✨

キャラクターデザインも江口寿志さんが担当されており、いつもと違うシティポップ調のルパン一行を堪能できます。

曲も非常にムーディな曲調で、まさに大人のルパンという印象です!

それではDestiny Love をお聞きください。

https://amzn.to/3SJvOc0