【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

ドラえもん のび太と銀河超特急

続きまして、懐かしアニソン111曲目❕。

私の中の銀河 / 海援隊 です 。

この曲は、1996年に公開された映画ドラえもんシリーズ第17作(大長編シリーズ:16作目)『ドラえもん のび太と銀河超特急』の主題歌で、海援隊が担当しています。

この映画は、藤子・F・不二雄先生が最後の結末まで手掛けた最後の作品(次作の『ねじ巻き都市冒険記』では執筆中にご逝去されたため)です。

本作は、ドラえもんのび太 が 22世紀のミステリートレイン『銀河超特急(エクスプレス)』に乗車し、ハテノハテ星群にある巨大テーマパーク『ドリーマーズランド』へ到着します。

当初、ドラえもん一行はランドのアトラクションを楽しんでいたのですが、そこへ『ヤドリ』と呼ばれる寄生生物が侵入。ハテノハテ星群を拠点に次々と人間に寄生していく『ヤドリ』たち。そんな宇宙支配を企てる『ヤドリ』達を、ドラえもん一行が得意のひみつどうぐを駆使してやっつける。というお話です。

この作品は、BGMにクラシックが多用(メンデルスゾーンの『夏の夜の夢』など)されており、今までのドラえもん映画と違った雰囲気が味わえます。

それでは 私の中の銀河 をお聞きください。   

P.S.

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が絶賛公開中でしたので観にいきました。多少原作と違う点もありましが、製作スタッフの方々の『ドラえもん愛』が感じられる良い作品でした。昨今のウクライナ情勢と被るシーンも多々あり、お子様向け作品と侮ることなかれです。www.amazon.co.jp