【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE

続きまして、懐かしアニソン112曲目❕。

気持ちだよ / 吉田拓郎 です 。

この曲は、1999年に公開された映画 こち亀 シリーズ第1作『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE』の主題歌で、吉田拓郎さんが担当しています。

この映画は、あの伝説的なギャグ漫画 こち亀 の初長編映画ということもあり、当時非常に話題になりました。

本作は、非常にざっくりまとめると、亀有を支配する悪徳企業:シナトラ商会のビルや建物に次々と爆弾が仕掛けられる。亀有の危機を救うため、お馴染み 両津勘吉(C.V. ラサール石井)とFBIの爆弾処理のスペシャリスト 星野リサ(C.V. ともさかりえ)が立ち上がる。

というお話です。

全編通して、あのこち亀テイストのギャグがふんだんに散りばめられており、非常に濃厚な一本です✨

主題歌の『気持ちだよ』も映画の内容に沿っており、日々の日常でふと思い出し、口ずさみたくなる曲です。

それでは 気持ちだよ をお聞きください。 

amzn.to

CD版です。