【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

続きまして、懐かしアニソン104曲目。

Happy Birthday / 杏子です 。

この曲は、名探偵コナンの劇場版第1作目 1997年公開の 『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼の主題歌です。

 

なんと作詞作曲がスガシカオさんなんですね~

歌詞にもある『うまく話ができなくて』や何度も登場する『Happy Birthday』も映画の内容やコナンの世界観を表現しており、流石だなぁ と思います。(^^)

アニメ化されて間もない時期で登場人物も少なく、映画自体は純粋に新一の信頼関係(お互いがお互いを信じあう心)に焦点を当てていた作品かなと。✨※内容はネタバレになるので書きません(笑)

当時、今のような大型商業施設内での映画館はなく、こじんまりとした映画館で家族と観に行ったのを覚えています。折り畳みの椅子を持って行き、通路に椅子を置いて観ていました。

とにかく、当時は物凄い人気だったんです

今の20代後半~30代前半位は懐かしい曲だと思います。

それでは、『Happy Birthday』をお聞きください!

 <画像クリックにて購入可能>

スポンサーリンク