【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

ルパン三世 風魔一族の陰謀

続きまして、懐かしアニソン105曲目。

セラヴィと言わないで / 麻倉未稀です 。

この曲は、ルパン三世の劇場版第4作目 1987年12月公開の 『ルパン三世 風魔一族の陰謀の主題歌です。

声優陣の総交代・キャラ設定の軽微な変更など、大人の事情にモロに影響された作品ですが、私は好きです!

ルパン役に古川登志夫さん、次元役に銀河万丈さん、石川五右衛門役に塩沢兼人さんが担当されており、カイ・シデンギレン・ザビぶりぶりざえもんが仲間として活躍する唯一の作品だと思います✨

岐阜県飛騨地方を舞台としており、いつもとは違い山奥で繰り広げられるルパン一行のドタバタアクションも必見です。特に銭形警部とのカーチェイスは圧巻ですとにかく作画がキレイ

そんなコミカル要素に沿った曲調の主題歌で、間奏のピアノソロやジャズテイストな個所もポイント高いところですね。(^^)

放映当時から黒歴史扱いされた作品ですが、今では非常に貴重で価値のある作品だと思います。

それでは、『セラヴィと言わないで』をお聞きください!

 <画像クリックにて購入可能>

 <画像クリックにて購入可能>

スポンサーリンク