【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜/堀江由衣

続きまして、懐かしアニソン37曲目。 桜/堀江由衣 です。 この曲は、以前ご紹介した堀江由衣さんの1stアルバム「水たまりに映るセカイ」に収録されている一曲です。 アニメとタイアップしている曲ではないのですが、この時期(春)になると自然と聞きたくなる…

まほろまてっぃく

続きまして、懐かしアニソン36曲目。 かえりみち/川澄綾子 です。 この曲は、2001年10月~12月に放送されていたTVアニメ『まほろまてぃっく』の主題歌で、川澄さんの優しい声とメロディが心を洗ってくれるそんな一曲です! この曲聞くと自然と目に塩水が溜ま…

万能文化猫娘

続きまして、懐かしアニソン35曲目。 Fine ColorDay/林原めぐみ です。 この曲は、1998年1月~3月に放送されていたTVアニメ『万能文化猫娘』の主題歌で、声優界の大ベテランである『めぐさん』こと林原めぐみさんが歌われています!(^^) この歌を聴くと、ツ…

Happy Happy rice shower

続きまして、懐かしアニソン34曲目。 Happy Happy rice shower/堀江由衣です。 この曲は、堀江由衣こと”ほっちゃん”の1stアルバム『水たまりに映るセカイ』の収録されている曲です。(^^) リリースされた年が2000年の12月ということもあり、ジャケットが少し…

やまとなでしこ(2nd Single)

続きまして、懐かしアニソン33曲目。 恋の天使舞い降りて/やまとなでしこです。 前記事で紹介した声優ユニット『やまとなでしこ』の2ndマキシシングルに収録されている曲ですね。(^^) また、2000年4月~9月まで放送されたアニメ "ラブひな(冬 クリスマススペ…

やまとなでしこ(1st Single)

続きまして、懐かしアニソン?32曲目。 この曲はアニメのオープニングテーマではないのですが、今となっては貴重な曲なので紹介します。 1995年4月~2002年10月まで放送されたラジオ "SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン"のテーマソング もうひと…

サクラ大戦

続きまして、懐かしアニソン31曲目。 2000年4月~2000年9月まで放送されたアニメ "サクラ大戦"のオープニングテーマ ゲキテイ(檄!帝国華劇団)/帝国華(歌)劇団 このアニメは、このブログをご御覧のみなさまはもうご存知ですよね? 笑 このアニメは自分の大好…

鋼鉄天使くるみ

続きまして、懐かしアニソン30曲目。 1999年10月~2000年4月まで放送されたアニメ "鋼鉄天使くるみ"のオープニングテーマ KISSからはじまるMIRACLE/STEEL ANGELS このアニメは、介錯さんの漫画を原作としたアニメです。 ※実は実写化もされていますが、それは…

To Heart

続きまして、懐かしアニソン29曲目。 1999年4月~6月まで放送されたアニメ "To Heart"のオープニングテーマ Feeling Heart/中司雅美 このアニメは、PC/PSにて発売された恋愛趣味レーションゲーム『To Heart(俗に言う東鳩)』を映像・アニメ化したものです。内…