【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

NOIR/ノワール

続きまして、懐かしアニソン43曲目。

コッペリアの柩/ALI PROJECT です。

この曲は、2001年4月~9月に放送されていたTVアニメ『Noir/ノワール』のオープニングテーマで、少女ガンアクション作品となっています。

ちなみにCGではなくセルアニメなんです 笑

主人公の女子高生:夕叢 霧香と凄腕の殺し屋:ミレイユ・ブーケが出会い、暗殺ユニット『ノワール』を結成。失われた過去を取り戻すために立ち上がる!という話になっています。^^

まぁ、第一話から無表情で女子高生が銃を撃ちまくる、というなんともな内容なんですがね 苦笑

オープニングはALIPROJECTことアリプロさんの10枚目のシングルで、あの独特の曲調や歌いまわしがふんだんに使われています🌟

2001年で10枚目って、どんだけ長い間全線でご活躍されているんだって思いますよね💦

 

そんなアリプロさん、最近(2017年)にベストアルバム『愛と誠〜YAMATO & LOVE×××』 をリリースされました!

久しぶりに聞いてみたいですねぇ~

それでは、アリプロさんのコッペリアの柩』をお聞きください!※リンク先より視聴可能。

←画像クリックで購入/視聴可能