【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

機動警察パトレイバー the Movie

続きまして、懐かしアニソン60曲目。※映画サントラから一曲

朝陽の中へ /  川井憲次です 。

この曲は、1989年に公開された『機動警察パトレイバー the Movie』の挿入歌(エンディング)です。

疾走感がありとてもわくわくするメロディになっています!

この映画前々から見てみたいと思っていたのですが中々見れず、この前ようやくBlu-ray借りて見ました。

結論:マジで面白い!

今から30年前の映画なのに、OSがコンピュータウィルスに侵されロボット(レイバー)が暴走とか時代を先読みしてるなと思いました。

あと作画がとてもきれいでレイバーや兵器の挙動が非常に滑らかに描かれていました。

よくよく確認してみたら監督が『攻殻機動隊』で有名な押井守さんでした。

あぁ流石ですね(^^)

映画公開後にテレビシリーズも放送されており、今度借りて一気に見てみよう!と思わせてくれるそんな作品です✨

それでは『朝陽の中へ』をお聞きください!

←画像クリックで購入/視聴可能