【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

ラーゼフォン

続きまして、懐かしアニソン59曲目。

ヘミソフィア / 坂本真綾です 。

この曲は、2002年1月~9月にフジテレビで放送されていたアニメ『ラーゼフォン』のオープニングテーマ(OP)です。

坂本真綾さんの9枚目のシングルです。※この時は鈴村健一さんとご結婚されるとは思ってもいませんでした…

ヘミソフィアは英語で半球を意味しており、歌詞の『人生の半分も僕はまで生きてない』という部分にリンクしているのでは?と思っています。

歌詞は『岩里裕穂』さん作曲・編曲は『菅野よう子』さんが担当されており、メッセージ性を強く感じますね( ・`д・´)

力強いメロディ・歌詞と真綾さんの優しい歌声がマッチしたお勧めの一曲です✨

※ちなみに『創聖のアクエリオン』のOPもこのお二人が担当されており、こちらも一度耳にしたら忘れられない歌詞とメロディになっています。いやぁ、お二人とも半端ないっすわ💦

それでは『ヘミソフィア』をお聞きください!

←画像クリックで購入/視聴可能