【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

おねがい☆ティーチャー

続きまして、懐かしアニソン58曲目。

Shooting Star / KOTOKOです 。

この曲は、2002年1月~3月にWOWOWで放送されていたアニメ『おねがい☆ティーチャー』略して『おねてぃ』のオープニングテーマ(OP)です。

自分が初めて聞いたKOTOKOさんの曲です!

透明感があり優しく包み込んでくれるような歌声にドハマりしたのを覚えています(^^)

内容はヒロイン:風見みずほ(宇宙人)が監視駐在員として地球に赴任。主人公の草薙桂に正体を気づかれてしまい、秘密を隠すために不思議な共同生活が始まる。というニヤニヤする内容になっています。✨

自分が見ていた頃は中学3年生くらいだったので、主人公が羨ましくて堪らなかったのを覚えています(笑)

長野県の木崎湖が舞台なので、落ち着いたら聖地巡礼をしたいですね!(^^)!

それでは『Shooting Star』をお聞きください!←画像クリックで購入/視聴可能