【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

灰羽連盟

続きまして、懐かしアニソン72曲目。

free bird〜真昼の月へと〜/ 伊藤真澄 上野洋子です 。

この曲は、2002年に10月から12月に放送されたアニメ映画『灰羽連盟』のOPで、非常に透明感のある1曲です。

灰色の羽を持つ灰羽と呼ばれる人々が暮らす世界に、一人の少女:ラッカが空から落ちてきます。灰羽として生まれ変わった少女は、灰羽達と一緒に生活していく中で少しずつ成長してく。そんな不思議な雰囲気アニメです。

灰羽達の深い心理描写や独特な世界観を絵画のように表現されており、実験的なアニメだと思います。(*‘∀‘)

原作は安倍吉俊さんの『オールドホームの灰羽』を元に作られています。

ちなみにこの方、『serial experiments lain』『NHKにようこそ!』等の原作もされており両作品ともアニメ化されているので是非ご覧ください✨serial experiments lainは1998年の作品ですが、ネットワークと人間の関わり方に早くも警鐘を鳴らしており非常に考えさせられる作品です。

それでは、『free bird〜真昼の月へと〜』をお聞きください!

←クリックにて購入可能