【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

千年女優

続きまして、懐かしアニソン70曲目。

ロタティオン[LOTUS-2]/ 平沢進です 。

この曲は、2002年に公開されたアニメ映画『千年女優』の主題歌です。

平沢進さんのメロディと歌声が独特な雰囲気を醸し出しており、映画を見終わった後のエンドロールでは鳥肌が立ったのを覚えています。(^^)

この映画は、一人の女優『藤原 千代子』の人生を表現しており、デビュー当時から現在までに演じてきた数多くの役柄に焦点を当てながら過去から現代までをどう生きてきたか・生きがいとは何か を表現した作品です。

自分はこの映画を劇場ではなくDVDで見たのですが、真剣に生きることの意味を考えるきっかけになりました✨

監督は今敏さんで『パプリカ(アニメ映画)』は有名ですよね!

※残念ながら今敏監督は2010年8月、46歳という若さでこの世を去りました。。。本当に残念です。

『パプリカ』『妄想代理人』等でも平沢進さんとタッグを組まれており、今ワールドを作るのに必要不可欠な存在だと思います。

それでは、『ロタティオン[LOTUS-2]』をお聞きください!

←クリックにて購入可能