【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

続きまして、懐かしアニソン27曲目。

1999年4月~9月まで放送されたアニメ

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコのオープニングテーマ

天使の休息/奥井雅美

このアニメは以前ご紹介したOVAのとは異なり、完全オリジナルストーリとなっています。原作を読んでいない人には、スッと入り込めるかもしれませんが、原作ファンの方には少々厳しかったかもしれませんね 苦笑。

OVA1,OVA2,そしてこのアニメと続きますが、段々と監督の”新房昭之”さんの新房イズムが表れてきていると思います。(·∀·) ※気になる方は是非TUTAYAで借りて見てみましょう 笑

原作はライトノベルで富士見ファンタジア文庫から出版されており、1993年から連載がスタートしましたが、いろいろな事情が重なり最終巻が刊行されたのは2013年に完結したんですよ!

時代が平成の間に完結してよかったですね(^^)

それでは、オープニングテーマ『天使の休息!』をお聞きください!

リンク先にて視聴可能