【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

新世紀エヴァンゲリオン

続きまして、懐かしアニソン15曲目。

アニソン好きなら語らずにはいられない、1995年の10月から1996年3月まで放送されたアニメ

新世紀エヴァンゲリオンのオープニングテーマ

残酷な天使のテーゼ/高橋 洋子

です。

小学生の頃に少し見ていたのを覚えているのですが、当時は「シンジ君14歳なんだなぁ。大人だな」と思っていたのですが、いつの間にか葛城ミサトさんの年齢と同じになっていました 笑 

時が経つのはあっという間なんですねぇヽ(*´∀`)ノ 

 

監督の庵野秀明さんは、「風立ちぬ(スタジオジブリ作品)」の声優や「シン・ゴジラ」の監督など、精力的に活動されています!

早くエヴァ作れ!ってな感じですよね 苦笑

アニメは1996年に放送終了しましたが、漫画は今から5年前の2014年に完結しているみたいですね。

早速kindleで購入して、懐かしみながら読んでみましょうかね~(^^♪ 

 

それではアニメ界のレジェンドオープニングをご堪能ください!