【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

【おすすめ&懐かし】好きなアニソンを紹介!!

気ままに好きなアニソン(所有CD)をご紹介

少女革命ウテナ

続きまして、懐かしアニソン20曲目。

1997年4月~12月まで放送されたアニメ

少女革命ウテナのオープニングテーマ

輪舞/奥井雅美

です。

このアニメには、主に「天上ウテナ」と「姫宮アンシー」のヒロインが登場します。天上ウテナが幼い頃に助けられた王子様に憧れ、鳳学園に入学。姫宮アンシーという名前の謎の少女に出会います。

実はアンシーは、彼女とエンゲージをすると「世界を革命する力」を与えられる「薔薇の花嫁」であることが判明するのです。

アンシーを巡りウテナとそのライバルとの壮絶な戦いが今幕を開ける!

といった内容のアニメです。※かなり内容端折ってます。笑

恐らく先日ご紹介したアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」と同じくらい有名でしょうね 笑 ^^

ヒロインのウテナの声優さんは、川上とも子 さんなんです!

ヒカルの碁ケロロ軍曹で有名ですよね!

もう、あんな素晴らしい声を聴けないと思うと残念で仕方ありません(´_`。)(涙)

監督の幾原邦彦さんは、廻るピングドラムユリ熊嵐の監督も担当されており、両アニメの放送当時話題になりましたね(v^ー°)

オープニング映像にも共通点がかなりあると思います。笑

 

それでは、「少女革命ウテナ」のオープニングをご堪能ください!

←画像クリックで購入/視聴可能